先輩からのメッセージ 室河 弘隆さん

img_20150424_murokawa 大学で学んだ表面処理加工技術をめっき業界で活かしたいと思い、株式会社高松メッキに就職を希望しました。私たちの仕事がお客様の夢を実現することができ、さらには電子部品業界の発展に繋がっているということが、やりがいとなっています。職場では市場ニーズに応えるため、“めっきをどのように施すか”という課題に常にチャレンジしています。

 

 県立大では、とても有益な経験をたくさん積むことができました。多岐に渡る専門的な授業が充実しており、工学に関する視野を広げ、研究室では自分の満足がいくまで研究を行いました。学会への発表にも参加をさせていただき、研究の成果を先生や仲間と喜び合えたことが私の大学時代の一番の思い出です。これらの貴重な経験が、結果的に自分のアピールポイントとなり、私に自信を持たせてくれてくれました。

 

 今後は大学で培った考え方や探究心を武器にして、一流のめっき技術者を目指して頑張ります。

 

就職先 株式会社高松メッキ





〒939-0398 富山県射水市黒河5180 TEL:0766-56-7500 (富山県立大学代表) FAX:0766-56-8030 (知能デザイン工学科 直通FAX)
Copyright (C) 2007- 2017 ISDE, Toyama Prefectural University. All Rights Reserved